忍者ブログ
ちまたのウワサ
Admin / Write / Res
<< 06   2025/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手掌多汗症にかかる人は、日本人では200人に1人くらいと言われています。
自分の子供に手掌多汗症が遺伝しないことを心配する人も少なくないかもしれません。
しかし、残念ながら、現代医学では、手掌多汗症の根本原因は解明されていません。
手掌多汗症と遺伝の関係はまだはっきりしませんが、親子の体質は遺伝するようです。
もっとも手掌多汗症になりやすい要素は含んでいて、体質面は影響しているでしょう。
体質的な面での遺伝を考えると、手掌多汗症に必ずなるとは限らず、ワキガの場合には、高い確率で子供に遺伝すると言われています。
親が汗かきの体質の場合、子供も汗かきの体質になりやすいと言われていますが、兄弟の場合、兄は汗をかくのに、弟は汗かきでないというケースもあるのです。
自分のかわいい子供にそうした手掌多汗症の悩みを持たせたくはないのです。
それだけ、手掌多汗症というものが、やっかいな病気で、苦しみを伴うものであるということです。
親御さんを安心させる意味では、手掌多汗症と遺伝の関係を解明してほしいものです。
自分が手掌多汗症の場合、自分の子供が産まれた時に遺伝の心配が懸念されます
PR


手掌多汗症の治療として、漢方を利用した治療法も比較的よく使用されます。
そして、自律神経のバランスを調整して、手掌多汗症による発汗を抑えてくれるのです。
それは、健康保険の適用がない自由診療を実施しているところがあるので、手掌多汗症の漢方治療について、事前に連絡して料金を確認しておくことが大切です。

手掌多汗症の漢方治療では、高額な料金がかかる場合があるので注意が必要です。
漢方による手掌多汗症は、持続して服用することで、症状が少しずつ改善されます。

手掌多汗症の漢方薬として女神散も有名で、自律神経失調や更年期障害にも効きます。
漢方で手掌多汗症に効くとされるのは、茵陳蒿湯と言われるもので、これは肝炎の薬なのですが、発汗に対しても効用があるとされています。
漢方医学においては、疲れやすく気力がない人に手掌多汗症が多いと指摘しています。
手掌多汗症の漢方薬で最も効果があると言われているのは、防已黄耆湯、桂枝加黄耆湯で、それらは医師などが処方するようです。
柴胡桂枝乾姜湯も、手掌多汗症に効果があり、疲れやすい人や動悸、息切れ、寝汗などをかく人にも効果があるとされています。



そうなると、汗をずっと止めようと思えば、塩化アルミニウムを永遠に使用し続ける必要があります。
市販品で、塩化アルミニウムを含む制汗剤としては、テノール液、オドレミン、エキシウクリーム、などがよくある制汗剤です。
手掌多汗症のために、病院で処方される塩化アルミニウム水溶液も有名です。
手掌多汗症の塩化アルミニウムは、要するに根本的な治療法にはなりません。
手掌多汗症のために制汗剤を使用する時は、汗が出ていない状態で使用するのがベストで、その方がより効果が高く、就寝前に塗るのが一番良いでしょう。
その成分の違いと、含まれている塩化アルミニウムの濃度に差があるということです。

手掌多汗症の塩化アルミニウムの使用を止めると、すぐに汗は復活してしまいます。手掌多汗症の治療法には様々な方法がありますが、制汗剤として代表的な治療法が、塩化アルミニウムになります。
最初は、塩化アルミニウムの濃度の薄いものから試し、手掌多汗症の改善効果が見られない場合は、濃度の高いものに変えて処方していきます。
塩化アルミニウムというのは、病院でも使用されている手掌多汗症の治療薬です
スポンサードリンク
アクセス解析
PING送信プラス
Copyright ©  体に気をつけていますか? All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]