ちまたのウワサ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
それに、宿便や腸内構造に関する正しい知識を持つ事も大切です。
腸内洗浄をすれば、その宿便を餌に増殖していた悪玉菌も一緒に排出される事にもなります。
実際のところ、この宿便を綺麗に排泄するには、やはり腸内洗浄か断食しかないと言っても過言ではないでしょう。
けれど、これはあくまでも美容的観点からの見方で、医学的観点からは少し違うようですよ。
ではでは、みんなが気にする宿便とは本来どういうものなのでしょうか。
医学的にいう宿便というのは、便秘症の人が長期間体内にとどめている糞便の事で、その字のごとくという感じなんです。
そして、腸内洗浄や断食による排泄を勧めたり指示したりするのです。
確かに、腸壁が洗浄されれば、宿便が流出されるのは間違いありません。
そしてそして、腸内洗浄や断食によって排泄される物質は、胃腸が自らの処理能力を超えたために滞留してしまった排泄内容物なのだそうですよ。
ですから、腸内洗浄をしたあとは、しっかり乳酸菌を補充し、善玉菌の増殖に努める必要性大なんですね。
そして、医師免許を持ったドクターは、大抵、私たちの腸管粘膜は日々生まれ変わるので、本来毎日排便している人なら、腸壁に宿便が貯まる事はないと言います。
腸内洗浄はれっきとした医療行為なので、きちんとした医療機関を受診し、医師免許を持ったドクターに施術してもらう必要があるほどです。
従って、デメリットの大きな腸内洗浄は、あくまでも頑固な便秘の最終手段として考えた方がいいようです。
もし、自分の体内に宿便が殆どないという事が判っても、皆さんは腸内洗浄しますか。
ただ、皆さんもよくご存じの通り、腸内環境を整えるのはとても大切な事ですよね。
なので、もし腸内洗浄をどうしてもやりたいと思われる方は、事前にブログやサイトでしっかりと情報収拾してから望んで下さいね
PR
最新記事
スポンサードリンク
アーカイブ
最古記事
アクセス解析