忍者ブログ
ちまたのウワサ
Admin / Write / Res
<< 06   2025/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




現在ではマリアアザミの効能が医学的にも証明されていることもあり、DHCでもおすすめサプリメントに選んでいます。
数多いサプリメントを登場させていて、その効果がはっきりと確認できることでも人気のDHC であれば安心して飲めるのがマリアアザミです。
そのためマリアアザミをうまく生活の中に取り入れるのであれば、低価格で優秀なDHCのものから摂ってもいいというわけです。
フラボノイド系の成分が含まれているマリアアザミをうまくサプリメントにDHCはまとめているので安心して飲むことができます。
ウコンよりの効き方がマイルドだという意見もあり、マリアアザミのサプリメントはこれから注目すべきものですが、入手しやすいのがDHCです。
現在ではマリアアザミはハーブとして飲むよりも、サプリメントで摂るほうが一般的になっていますので、低価格のDHCはありがたい存在です。
PR



マリアアザミは1年草なので、種をまいたら、その1年で終わりますが、また種をいくつか残し、まいておけば再度、美しい花を咲かせます。
しかしながらハーブの元になる種を採取することが目的でマリアアザミを育てるなら、土にはこだわったほうがいいのかもしれません。
マリアアザミを最も活用しているヨーロッパなどでは、普通に道端に自生していることも多く、目を楽しませてくれると言います。
種までの経過でマリアアザミは美しい花を咲かせ、目を楽しませてくれることもあり、育ててみる価値があると言えるでしょう。
いうなれば自分が飲むために必要な量の種と来年に咲かすために種を分けておくことも、マリアアザミの上手な育て方でしょうね。
育て方が非常に簡単であることから、ハーブという特別な植物だという思い込みも必要なく、園芸の楽しみも与えてくれるのがマリアアザミです。



そのような意味もあって、中には抗生物質の代わりにもなるので、薬剤の中にマリアアザミの成分を加えることもあるのです。
抗生物質は胃を荒らしてしまうというリスクがありますが、マリアアザミにはありませんので、代わりに使う医師もいるというわけです。
医師から処方された抗生物質が合わない場合、医師にマリアアザミを服用することを相談するのが、最も安全かもしれません。マリアアザミのことを「天然の抗生物質」と呼ぶ方もいますが、化学的に作られている抗生物質よりも副作用がないのが魅力です。
治療のために抗生物質が必要だけれども、体質的に合わない患者にマリアアザミを投与して、効果を得られる場合も多いと言います。
古くから使われてきたハーブであるマリアアザミには抗生物質の代わりになるだけの医療効果があることが認識され、身体に負担の少ない治療が可能になったのです。
スポンサードリンク
アクセス解析
PING送信プラス
Copyright ©  体に気をつけていますか? All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]