ちまたのウワサ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
がんばろう! 日本。
漢方薬は、痛みに対して直接効果をもたらすものではありませんが、身体の自然治癒力を高める効果があるので、長い目で見れば五十肩治療として有効なのです。
ただ、五十肩治療の薬として、これをあまりに多く服用すると、胃潰瘍などを併発し、腎障害や肝臓障害を起こすこともあるので、十分に注意しなければなりません。
五十肩治療には、ビタミンやカルシウムなどの、食事では充分に摂れない栄養素をサプリメントとして摂取するのも効果的です。
消炎鎮痛剤も五十肩治療の薬として効果がありますが、中でも、ステロイドが配合されていない消炎鎮痛剤が、もつとも良いとされています。
しかし、日本では五十肩治療の薬は、ちゃんとまだ認可されていなく、持続的な使用が必要なので、あまりおすすめはできません。
そして、肩だけでなく、老化や腰痛、関節炎にも効くとのがコンドロイチン硫酸で、五十肩治療の薬としても効果があると言われています。
コンドロイチンは、関節の軟骨がすり減るのを予防したり、回復させる働きがあるので、五十肩治療の薬として効果があります
PR
最新記事
スポンサードリンク
アーカイブ
最古記事
アクセス解析