忍者ブログ
ちまたのウワサ
Admin / Write / Res
<< 06   2025/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




頭が良くなる栄養素というキャッチコピーを聞いて以来、ドコサヘキサエン酸に注目しているという方も多いのではないでしょうか。
そもそも日本での漁獲量はシロカジキやクロカジキよりもメカジキが多く獲れるようで、ドコサヘキサエン酸の摂取に関しては問題ないでしょう。
クロカジキに似た種類としてはシロカジキがいて、こちらが美味とされています。
そもそもドコサヘキサエン酸は必須脂肪酸と言われ、人体になくてはならない栄養素ですからね。
だからと言って、落ち込む必要は全くありません。
また、魚が好きでない方にとっても大変ですね。
マカジキやクロカジキなど様々な種類があり、もちろんドコサヘキサエン酸を豊富に含んだ食材です。
PR



ドコサヘキサエン酸を大量に含む魚といえば、マグロやカツオ、イワシといったいわゆる青魚と呼ばれる魚です。
その時、エイコサペンタエン酸入りか別個にサプリメントを用意すると魚を食べる感覚でドコサヘキサエン酸を摂取できます。
ドコサヘキサエン酸自体が身体に良いという事は知っていても、それが何なのかを知っている方は少ないのではないでしょうか。
ドコサヘキサエン酸の詳しい働きなどの情報は、ブログやサイトから収集することが出来ます。ドコサヘキサエン酸を摂るには、それが豊富に含まれている魚を食べる事が手軽さの観点から言っても推奨されます。
やや好き嫌いが別れてしまうものの、古くから日本人と親しみの深い魚ならば抵抗なく食べられドコサヘキサエン酸の摂取にも繋がるでしょう。
不という言葉が付くからには飽和脂肪酸というものもあり、これはドコサヘキサエン酸が魚に含まれるように、ウシやブタに含まれています



魚を食べれば良いのですからね。

ドコサヘキサエン酸を摂ること自体は、そう難しい話ではありません。
と言っても、エイコサノイドは単体の物質を示す言葉ではなくアラキドン酸とエイコサペンタエン酸からつくられるものの総称なのでドコサヘキサエン酸と共にに語られるのです。
最近魚を食べてないなと思った方は、もしかするとドコサヘキサエン酸が不足しているかもしれません。
問題なのは、ドコサヘキサエン酸は体内で作られることがありません。
ところで、ドコサヘキサエン酸と一緒に名前を聞く成分としてエイコサノイドというものがあります。
ドコサヘキサエン酸が体内で不足すると、視力の低下や記憶力の低下など様々な問題が生じてきます。
ドコサヘキサエン酸やエイコサノイドについて詳しい話は、ブログやサイトからチェックしてみることをお勧めします
スポンサードリンク
アクセス解析
PING送信プラス
Copyright ©  体に気をつけていますか? All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]