ちまたのウワサ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
健康で若々しく、しかも美しくあるためには、善玉菌の存在をもっと重要に考えなければなりませんし、事実そうなのです。
これがいわゆる「便秘」の状態にあるというわけなのですが、多くのこの悩みを抱えている方は善玉菌がかなり減っているとも言われています。
腸の中にはさまざまな菌が住んでいて、入ってきた消化物を分解したり、栄養分を選びとったり、老廃物を出すのですが、善玉菌はその主な働きを行います。
善玉菌は健康で、食事の習慣も、摂取する栄養素や食物繊維が多い状態にあれば、どんどん増えていき、非常に健やかな状態にしてくれます。
見た目年齢も若く、健康で、美肌をキープしている方の多くは非常に腸内の菌のバランスが好ましくなっていて、比重を占めているのが善玉菌です。
このようなことがありますから、善玉菌があってこそ、腸という臓器は円滑に働くことができ、それで人体も健康でいられるのです。
いうなれば腸は摂取した食物の中に毒素があれば体外に排出させる働きがありますが、善玉菌が少ないと、その働きが鈍るのです。
「風邪は万病の始まり」といいますが、「便秘は大腸がんのはじまり」という言葉も最近出ているようで、善玉菌が減ることは非常に危険な状態になります。
多くの方はおぼろげに記憶があり、なんとなくテレビCMなどで視聴していることも多いのですが、重要性を実感されていないのが善玉菌です。
また善玉菌が少なすぎると、腸はうまく蠕動運動ができなくなってしまい、体外に排出しなければならないものを溜め込んでしまうようになります。
PR
最新記事
スポンサードリンク
アーカイブ
最古記事
アクセス解析