ちまたのウワサ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在市販されているマルチミネラルには、錠剤・カプセル・顆粒・粉末・液体ドリンクの5つのタイプがあります。
取り分け、マルチミネラルで、鉄分を一気に摂った場合、急激に血中濃度があがり、過剰症を起こす危険性があるため、この加工を施している事も多いようです。
無精製食品というのは、 天然の食品をそのまま使っているもので、抽出というのは、天然の食品からミネラル成分だけを抽出したもの、所謂この2つは、天然と言われる類です。
そして、それらによって、価格やメーカーも大きく変わって来ると思います。
マルチミネラルの比較、お次は、マルチミネラルの形態ですね。
最も多いのが錠剤で、カプセルと並んで、飲みやすいという利点から、消費率も高いようです。
そこで、ミネラルを特定のアミノ酸で覆う事によって、吸収率を格段に高めて効率よく補給出来るように加工したマルチミネラル、それがキレート加工製品です。
ただ、液体や顆粒、あるいは粉末は、いささかコストが高くなってしまいますし、中には、case-by-caseで、使い分けている人もあるようです。
後、価格面でいうと、どうしても大量生産出来、勝つ、輸入コストの掛からない国産の合成マルチミネラルが、やはりベストになって来るのかも知れませんね。
食の安全が騒がれる昨今、出来る事なら国産のマルチミネラルで・・・、と思われる方も多いかも知れませんが、実際には、サプリの本場米国を支持する人も沢山います。
他にも、天然か合成か、あるいは、国産か輸入品か。
こちらも、マルチミネラルとしての最終的な効果はあまり変わりませんが、効果があらわれる時間に多少の差があるようです。
国内産のマルチミネラルのみを比較したブログやサイトも沢山ありますから、是非参考にされるといいと思いますよ。
マルチミネラルは、アメリカ産と、日本産、どちらのマルチミネラルがいいのでしょうか
PR
最新記事
スポンサードリンク
アーカイブ
最古記事
アクセス解析